2019.04.28
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こんにちは。Kizuna の野原です。
islandworksがアパレル業界に挑戦を始めようとしたとき、
アパレル業界の方々に言われたことは、「アパレル業界はやめておけ!」でした。
実際、商品開発〜販売これからがスタートというところまできて、
「確かに、アパレル業界素人の私にはハードル高い…苦」
と、改めて感じているところです(笑)。
目下の課題は、
「生産量と縫製工賃、モノの値段の低さ」。
これについては、また別のブログで書きたいと思います。
とはいえ、私がそれでも事業として可能性を感じたのは、
SNSとオンラインショップの普及。
そんな時代だからこそ、
大規模な事業として私には難しいですが、
「これならチャンスがあるのでは!?」
と、思いここまで走ってきました。
SNSの普及で自分を表現することがすごく自由な時代になったし、
みんながそれを良しとする時代になって、
誰もがブランドを持てる時代だからこそ。
が要となって、事業が育ってくれたらと思っています。
でも、一番モノづくりを始めて感じていることは、
結局のところ
「何でそれをやるか」という
コンセプトとなる部分が大きいですが。
「絆」という目に見えないものを表現するときに、
お洋服を通して表現できるこは多く、
人や地域を結びつける「モノ」になると強く感じています。