株式会社islandworks

Online shop

NEWS / TOPICS

2022.02.22

カスタムメイドの魅力 ~カラー編~

Blog展示会・受注会

自分を表現するカラー選びについて
みなさんは、ご自身に似合う色をご存知ですか?
 
パーソナルカラー』とは
あなたの生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そしてお顔立ちに調和した
『あなたに似合う色』のこと。
パーソナルカラーを身に付けると、
それだけで顔色がよく見えたり、小顔に見えたり、
お肌に透明感が出てハツラツな印象を引き出してくれます。
 
Kizunaのセミオーダーかりゆしウェアでも
こうした「貴方に似合う色」を
生地を一枚一枚合わせながら探すお手伝いをしています。
実は、同じ柄・デザインでも、
カラーによって雰囲気をガラっと変えられるのも
カスタムメイドの楽しみの一つ。
例えば、
こちらのデザインは年齢差が15歳ほど離れているお二人。
鮮やかなディープブルー(左側)はフレッシュマンで営業のお仕事をされています。
年齢が上の方とお会いすることも多いとのことで、
初対面の方でも心象よく、快活な印象を演出できるという目的で
お客様に似合うこの色を選択されました。
 
また写真右側のかりゆしウェアをオーダーされたお客様は、
同じ営業のお仕事をされている方でしたが、
ある程度役職を持っている方で、大きな商談もあるとのこと。
ハッキリとした端正なお顔立ちでもあったので、
落ち着いた印象とお顔の凛々しさを際立たせるネイビーにしています。
 
ポイントカラーとして紅型の下に別布のテープを施していることもポイント。
紅型柄とボディの生地との一体感を作ってくれます。
「貴方に似合う色」をカスタムメイドで一緒に作ってみませんか
 
Kizunaセミオーダーかりゆしウェア。選べるカラーは100種類以上
生地について
Kizunaセミオーダーかりゆしウェアで選べる生地は4タイプ
 
Aタイプ:
シワがよりにくい生地なので、ノンアイロンでOK
ハンガーで干して頂いたあと、そのまま着用できる手軽さがメリットです。
色落ちや生地の日焼けも特に心配せずに着用頂けます。
家庭用の中性洗剤で洗濯機でお洗い頂けます。
 
Bタイプ:
(現在店舗でのみ選択可能。今後オンラインオーダーでも選べる様準備中です。)
風が抜けるようなサラッとした肌触りと、
シワがよりにくい生地なので、ノンアイロンでOK
ハンガーで干して頂いたあと、そのまま着用できる手軽さがメリットです。
色落ちや生地の日焼けも特に心配せずに着用頂けます。
家庭用の中性洗剤で洗濯機でお洗い頂けます。
 
Cタイプ:
コットンとの混紡のこの生地は、
耐水性に優れ、家庭用の中性洗剤で洗濯機で何度でもお洗い頂けます。
コットンが入っているので、吸水性が高いのが特徴です。
ハリ感があり、インナーが透けづらい事も特徴です。
 
Dタイプ(店舗でのみ選択可能)
 
ご来店いただくと、生地見本やサンプルを見ながら触れながら
お好みの生地をお選びいただけます。
Kizunaのセミオーダーかりゆしウェア
貴方にぴったりのかりゆしウェアをお仕立てするお手伝いをしています。
また、オンラインショップでも
セミオーダーかりゆしウェアをオーダーすることができます。
専用のキットをご購入いただくと、
生地の見本帳からお好きなカラーや襟の形、デザインを
カスタムフォームで選択可能。
約1ヵ月半程度で納品させていただいております。
 
ビジネスウェアとしてだけでなく、
勝負服や一張羅として
デイリーとビジネスとの2WEYウェアのデザインや
大事な門出のウエディング参列衣装にもお仕立てしています。
また、最近は、成人祝い、入社祝い、昇進祝い、結婚祝い、生年祝い等の
特別な贈り物としてもオーダー頂いております。
 
カラーだけでも色々な表情を見せてくれるセミオーダーかりゆしウェア
あなたは何色にしますか。
 
~次世代かりゆしは「選ぶ」から「作る」へ~
 
伝統工芸×セミオーダーで自分を表現するかりゆしウェア